eat

【札幌】3/1 イエスマート札幌店2階に「YES CHICKEN(イエス チキン)」が新たにオープン

こんにちは!よくばりたびこの旅ノート編集部です。

札幌をはじめとした北海道情報も度々発信しているこのサイト。
いま一番注目しているのが韓国旅でのショッピング気分を味わえる、札幌西区にある韓国スーパーの「Yes mart(イエスマート)札幌」。

コロナの影響で海外からの観光客が来れなくなってしまった大型免税店の永山(エイサン)を大胆に改装し、韓国スーパーとしてどんどん仕入れの量や規模を拡大し、いまや話題沸騰の人気スポットと化しているのですが、

これまで、昨年12月に初訪問したときのレポートと、あまりの楽しさに店長さんに取材をお願いし、人気商品を教えてもらった2本の記事をこちらのサイトでは公開しました。

ここ最近、テレビをはじめとしたメディアでも取り上げられることも多く、連日大賑わいとの情報が。土日は駐車場も満車でちょっとした渋滞になっているのだそう!

イエスマート札幌のインスタ(@yes_mart_eisan)も日々チェックさせていただいているのですが、なんとフォロワー数が1万人を突破していました!すごいーーー!!

韓国旅行気分を味わえる穴場だと思っていたら、あれよあれよという間に人気スポットになっていました。でも実際あの楽しさはハマるし、口コミでどんどん広まっていくのも納得です!

1.「YES CHICKEN(イエス チキン)」が2階にオープン!

さて、そんな絶好調のイエスマート札幌ですが、3月1日、イエスマート札幌店2階に「YES CHICKEN(イエス チキン)」がオープンするそうです!

写真を拝見したのですが、これまで封鎖され、立ち入ることの出来なかった2階をこれまた大胆改装してフードコートのように!

インスタに掲載しているメニューは

・ヤンニョムチキン
・イエスクリスピーチキン
・韓国のり巻き
・トッポッキ

とありますが、画像には写っていませんが情報によると「韓国おでん」もあるとか。

テーブルも複数席用意され、壁には韓国語で雰囲気も抜群。ここもまた旅気分を味わえる場所として、写真を撮る人も続出しそうな予感。混雑してそれどころじゃないかなー。

イートインもテイクアウトも出来るようなので、美味しいチキンと韓国のお酒や食材を買い込んで完全なる「おうち韓国」を楽しめそうですね!!

編集部でも早めにお伺いして、ぜひレポートしたいです。

営業時間は10時から19時までとのこと。

その他のお店の基本情報などの詳細はこちらの記事からご確認ください。

【札幌】Yesmart(イエスマート)札幌店の人気&おすすめ商品はこれ!こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシイケ子(@kobashiikeko)です。 先月、札幌西区にある韓国食材が充実しているYesm...

進化しまくるYesmart札幌からはまだまだやっぱり目が離せませんね!

(ここまで2021年2月28日公開分)

Next (追記)イエス チキンに行ってきました! >>

1 2 3 4 5
ABOUT ME
よくばりたびこ編集部
よくばりたびこ編集部
暮らすように旅したり、旅するように暮らしたり、理想はそんなところだけれど実際旅先ではついよくばっちゃう。そんな女性たちへのよくばり旅情報をお届けします。