よくばりたびこさん

大同食器を購入したい!台北駅周辺で購入できる食器店4選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!
よくばりたびこの タタン です。

そろそろ台湾訪問のチケットを買わなくてはとPCとにらめっこの日々。
私にとって旅行の計画を立てるのが旅行に行くのと同じくらい大好きな時間。しばらくはこの時間を楽しみたいと思います。

大同(ダードン)食器とは

大同は台湾の名だたるレストランで使われる業務用の食器ブランドです。
食器の裏に「大同」と印刷されているので見たことがあるという方も多いですよね。

私も初めて大同食器を知ったのは鼎泰豊で食事をした時。それ以来、お行儀が悪いのですが行く先々のレストランのお皿の裏をチェックするようになりました。

大同食器の魅力は、シンプルな形が多く台湾料理に限らずどんな料理にも合わせやすい事と値段の手ごろさに加え、業務用なので食洗機でも気にせず洗える丈夫さ。

今回はそんな「大同食器」を観光に便利な台北駅周辺で購入できる4店舗をご紹介します。

1 2 3 4 5
ABOUT ME
タタン
大阪在住の旅行大好きフォトグラファー。 週末に行ける東アジアを中心にフットワーク軽く旅しています。 最近は中国語を習い始めてさらに台湾愛が加速中。
error: Content is protected !!