shopping

【札幌】韓国食材が充実!Yesmart(イエスマート)札幌店へ行ってみた!

こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシイケ子(@kobashiikeko)です。

例のステイホームでおうち時間を過ごしていた頃、まんまと韓国ドラマ「愛の不時着」にはまり、いまでも思い出しては現実逃避できるほど。美味しそうなものもいっぱい出てきますよね。

そんなこんなでまた韓国にも行きたいなぁと時折思っているのですが、少し前に東京へ行く機会があり、空き時間に久々に新大久保でも行ってみようかなとちょっとリサーチしていたところ、Yesmart (イエスマート)という韓国食材専門のスーパーがなんだか楽しそう。

さらに、調べてみるとこのYesmart (イエスマート)は札幌にもあるらしい?!
えー!そんなの絶対行ってみたい!!と場所を調べると西区の二十四軒にあることが判明。

結局新大久保は滞在場所から遠かったので行かなかったのですが、早速札幌のイエスマートに行ってきました!

(追記)
続編として、イエスマート札幌店の人気商品を店長さんにお伺いしました!
人気ベスト10そのほかのおすすめ商品をまとめたので、合わせてぜひご覧ください!

【札幌】Yesmart(イエスマート)札幌店の人気&おすすめ商品はこれ!こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシイケ子(@kobashiikeko)です。 先月、札幌西区にある韓国食材が充実しているYesm...

Yesmart(イエスマート)札幌店の場所

地図と住所はこちら。
地下鉄東西線琴似駅と二十四軒駅のちょうど中間くらいの位置にあります。
徒歩だと12分くらいかかるようです。

住所:札幌市西区二十四軒4条7丁目1−12
電話:011 1699 5900
営業時間:10:00~19:00
Twitter:@yes11138406
Instagram:@yes_mart_eisan

免税店エイサン1階が韓国スーパーに

お店は北5条・手稲通りに面していて、想像以上に大きな建物にびっくり。
どうやら北海道最大級の免税店「エイサン」の一部を現在このイエスマートにしているようです。

建物裏には広めの駐車場もありましたよ。

ずらりと並ぶ韓国食材にテンションが上がります!

イエスマートがスタートしたのは今年2020年の7月くらいとのことなのですが、利用した方のインスタ投稿などを見ていると、どんどん売り場スペースが大きく、そして商品も増えていっているとのこと。

よくお世話になっているチェーン系輸入食材店ではみたことのない商品もたくさんあり、イエスマート独自で仕入れているものも色々あるそうです。

お店のインスタを見ていると、頻繁に更新し、新商品のお知らせをしてくれているのでかなりいま目を離せない存在となっています(笑)。

豊富なマッコリの種類に興奮!

さて、今回のわたしのお目当ては生マッコリ

韓国旅行をしたときに安くて美味しい生マッコリの魅力にはまり、札幌でも探していたのですが、なかなか美味しいものを取り扱っているところが少なく、先日ようやくドン・キホーテで満足できるかなぁレベルのものを発見。とりあえず喜んでいたのですが、イエスマートはすごかった!!

こんなにも種類が豊富!!

最高すぎる……!お値段は大体600円~800円の間といったところでしょうか。

フルーツフレーバーのものとかも飲んだことがないし、どれも試してみたかったのですが、今回は冷蔵庫に冷やしてあった2種類の生マッコリを買ってみました。フレッシュでみるからに美味しそう!!

釜山生マッコリ

麹醇堂生マッコリ。韓国では発売100日で100万本を売り上げたらしい。これは期待大!

我慢できずに帰宅してすぐ「釜山生マッコリ」の方を飲んだのですが、かなり美味しかったです!
自宅からここまではちょっと距離があるので、これからは雪道の運転も心配だし、どうせきっとすぐ飲んじゃうだろうし、次行ったときにはあるのだろうか、などなどもう何本か買っておけばよかったかも……と後悔しています。

その他にもソジュジュースBTSボトルのチルソンサイダー

ンスタントラーメンお菓子

向かい側には各種調味料などなど、とにかく楽しい!!
旅行に行ったらスーパーに必ず行く派の方は絶対に楽しめるお店だと思います。

お店のインスタには店内の動画もありました(音声がでます)。

韓国で食し、いつかまた食べてみたいと思っていたカンジャンケジャンの冷凍品なんかもあって、

この日は予算の関係で悩みながらも見送ったのだけれど、こんなものまで手に入るなんて!という驚きがとにかくいちいち訪れます。

この日のお買い物

生マッコリの他にもあれもこれも美味しそうとつい色々カゴに入れてしまい、この日のお会計は5,416円でした。結構買ってしまった……!
でもこの不思議な充実感と満足感は一体なんなんだろう(笑)。

お会計は現金またはクレジットカードでの支払いが可能で、キャッシュレス決済系はまだ導入されていませんでした。

買ったものはいま順に試している最中ですが、特にヤンニョムチキンソースがお気に入り。
甘辛い味が美味しくてなんにでもかけてしまう感じです。

インスタントラーメンとかもほんと色々試したくなるので韓国好きの方の情報などで勉強して、自分のお気に入りも見つけたいな、なんて思っています。

イケ子の感想

平日の昼過ぎに行ったのですが、次々とお客さんが来ていたので、たぶんどんどん認知度が上がっているんだなと感じました。土日などは混みそうな予感。

店員さんや店長さんも韓国人の方で、お買い物は免税店の袋に入れてくれるので、なんだか旅行した気分になれるお店です。札幌にあってくれることがまず嬉しいし、生マッコリの充実度がほんと感動もの!定期的にパトロールしたくなるお店です!

また、この記事の続編として、イエスマート札幌店の人気商品を店長さんにお伺いしました!
人気ベスト10とそのほかのおすすめ商品をまとめたので、合わせてぜひご覧ください!

【札幌】Yesmart(イエスマート)札幌店の人気&おすすめ商品はこれ!こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシイケ子(@kobashiikeko)です。 先月、札幌西区にある韓国食材が充実しているYesm...

そして、おうち韓国をもっと楽しみたければこの本がおすすめですよ!

ABOUT ME
コバシイケ子
コバシイケ子
よくばりたびこの旅ノート管理人。台湾の食文化に魅せられて、頻繁に通ったり、住んだりするうちに台湾ブロガーに。台湾から行く香港やベトナム、タイなどの東南アジア旅にも目覚める。現地ではB級グルメ、おやつ、雑貨探し、時々スパなどのラグジュアリー系も。現在の拠点は札幌。