eat

【札幌】3/1 イエスマート札幌店2階に「YES CHICKEN(イエス チキン)」が新たにオープン

2.(3/1追記)YES CHICKEN(イエス チキン)に行ってきた!

引き続きよくばりたびこの旅ノート編集部です!

3月1日、やはりイエスチキンがどうしても気になる!!ということでイエスマート札幌に行ってきました!!

看板が新しくなっている!!
「イエスチキン」のロゴも入っています!

結論から言うと、この日チキンはゲットできなかったのですが、イエスマート2階に新設された、イエスチキンの店内の様子やメニューを写真に撮らせてもらったので、そちらをレポートさせていただきます。

開店の10時には間に合わず11時頃到着したのですが、平日だというのに駐車場はすでに満車!3~4台ではありますが、駐車場待ちの車が道路沿いに並んでいました。

隣にはタイムスの有料駐車場があり、30分220円とこの辺りにしては割高に感じましたが、これ以上のタイムロスが惜しかったため、そちらに駐車しいざ店内へ!

また広くなっている!レジの台数も増え、平日の午前中だというのにすでに賑わい、レジの前には清算前のお客さんが列をなしていました。
テレビの取材も入っていましたよ。やっぱりメディアでも大人気の様子です。

3.いざ2階へ!!

イエスチキンがオープンするという情報は少し前にイエスマート札幌のインスタでアルバイト募集をしていたことで知り、勝手に店頭にテイクアウト専門ができたりするのかな?などと想像していたのですが、ロゴもポスターもしっかりと作りこまれていて、イートインスペースまであるなんて!想像以上のものでした。

このいい意味で期待を裏切ってくれるのがイエスマートなんですよね。ほんとワクワクさせられます。

さて2階に到着。イエスチキンの店内はこちら!

まだ少し空席はありましたが、9割くらいは埋まっている感じでした。
このあと店長さんに会えて話を聞いてみると、開店前から20名くらいのお客様がこの日は並んでいたそうです。

ただ、どうやらキッチンが上手くさばけていないようで、まだ料理を食べている人はいない雰囲気。おそらくみなさん30分以上は待っていたのではないでしょうか。

わたしも、おそらくこれから注文してももっと待つだろうなぁと予想されたので、食べてみたかったけれどこの日は泣く泣く諦めました。

Next イエスチキンの気になるメニューは? >>

1 2 3 4 5
ABOUT ME
よくばりたびこ編集部
よくばりたびこ編集部
暮らすように旅したり、旅するように暮らしたり、理想はそんなところだけれど実際旅先ではついよくばっちゃう。そんな女性たちへのよくばり旅情報をお届けします。