北海道

【札幌】イエスマート札幌レポートVol.4!もっともっと広く電子マネーの使用もOKに!!

こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシケ子(@kobashiikeko)です。

これまで何度かご紹介した、札幌西区にある韓国スーパー「イエスマート(YES MART)札幌」。

【札幌】韓国食材が充実!Yesmart(イエスマート)札幌店へ行ってみた!こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシイケ子(@kobashiikeko)です。 例のステイホームでおうち時間を過ごしていた頃、まん...
【札幌】Yesmart(イエスマート)札幌店の人気&おすすめ商品はこれ!こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシイケ子(@kobashiikeko)です。 先月、札幌西区にある韓国食材が充実しているYesm...
【札幌】3/1 イエスマート札幌店2階に「YES CHICKEN(イエス チキン)」が新たにオープンこんにちは!よくばりたびこの旅ノート編集部です。 札幌をはじめとした北海道情報も度々発信しているこのサイト。 いま一番注目してい...

すっかり札幌のホットスポットとなり、一時期はテレビをつけるとイエスマート特集を頻繁に目にするほど!

でも、メディアに取り上げられるようになってから、ますます駐車場は込み、店内もさらに込み合っているという情報を耳にしていたので、ちょっと足が遠のいていたのですが、先日久々に通りがかると駐車場も空いていたので寄ってみることに。

我が家にある以前の購入品もだいぶ消化してきたのでちょうどいいタイミングでした。

1.店内はまたまた広く!!道内最大級の品揃え

前回行ったのがイエスチキンのオープン日(3/1)だったので、約2カ月ぶりだったのですが、なんと店内はまた広く!!!

これまで奥の方は仕切られて物置のようになっていたのですが、1階フロアのほぼ全域が売場に!コスメなども以前より増えていました。

この写真の左側が拡張!

韓国焼酎もイエスマート札幌母体のエイサン(永山)が独自で仕入れているというイプセジュも種類が増え、以前はなかったマスカットやメロンなど美味しそうなフルーツフレーバーのものが!

イプセジュ自体、メープルで作られた焼酎ということで、とっても美味しくて気に入っていたのですが、このフルーツシリーズも絶対に美味しいに違いないと今回はマスカットを購入してみました。

家に帰って早速飲んでみたのですが、かなり、そうかなり美味しかったです!

それから店内のはBTSのパネルやグッズなども。


4月にはBTS写真集の独占販売の予約を行っていたり、ジョングクが飲んでいると人気の健康茶「コンブチャ」などはファンが買い求めているそう。イエスマート独自でイベント的なこともしているので、思わぬグッズやメンバーのお気に入りのものなどが手に入る可能性も。ファンの方は特に、お店のSNSは要チェックです。

2.ついに電子マネーの利用が可能に!

さて、そんなイエスマート札幌、新情報を頻繁にアップしてくれるので、InstagramもTwitterもフォローしているのですが、なんと先日「電子マネーも利用可能」とのお知らせが!

 

これまで現金とクレジットのみだったので、電子マネーユーザーにとってはうれしいお知らせですね!

次ページ 今回のお買い物と全国の店舗一覧

1 2
ABOUT ME
コバシイケ子
よくばりたびこの旅ノート管理人。台湾の食文化に魅せられて、頻繁に通ったり、住んだりするうちに台湾ブロガーに。台湾から行く香港やベトナム、タイなどの東南アジア旅にも目覚める。現地ではB級グルメ、おやつ、雑貨探し、ごほうびとして、時々スパなどのラグジュアリー系も。現在の拠点は札幌。