北海道

【札幌】イエスマート札幌レポートVol.4!もっともっと広く電子マネーの使用もOKに!!

3.YESMART札幌 今回のお買い物とわたしのおすすめ!

恒例の(?)お買い物、今回はこんな感じのものを仕入れてきました!

今回はちょっと控えめですが、イエスマートのおかげで、韓国食材はいろいろなものを目にしたり、試したりしていたので、だいぶ自分の好みなどがわかってきましたよ。

(写真左上から)
・オー!ガムジャ 160円
・ブルダックスナック 165円
・農心イカちゃんぽん 160円
・アボカド油のりふりかけ 480円
・ハニーマスタードソース 338円
・ヤンニョムチキンソース 495円
・イプセジュマスカット 306円
・にっこりマッコリ 520円

写真を撮る前に食べてしまったのですが、このほかにチュロスのお菓子(チーズ味)も購入。甘辛さとチーズの風味がマッチして、確実に止まらなくなる系でした。

そしてわたしのリピート商品はこちら!

①ヤンニョムチキンソース

これは以前取材したときに店長さんにこれが一番美味しいよ!とおすすめしてもらったのですが、他のブランドのものよりクセがなく、チキン以外の揚げ物やお餅など何にかけても美味しい!こんなにたっぷり490ℊも入っているのですが、我が家の消費量はなかなかのものです。

②アボカド油のりふりかけ

オイルにアボカド油を使用したフレーク状の韓国のり。
こちらも何にトッピングしても美味しいので、トーストやごはんなどなど、気が付けばかけています。せっかく食べるのなら体にいい油の方がいいなと思い数多くの韓国のりのなかからわたしはこれをセレクトしています。

③プルダックスナック

こちらはインスタント麺を袋の中で砕いて、付属のパウダーとミックスしてベビースターのように食べるもの。プルダックのインスタント麺はめちゃくちゃ辛いとよく聞くので実はいまだに試したことはないのですが、このお菓子のは辛いけれど激辛!というわけではないので、ちょっと辛いものが食べたい!なんて時におすすめです。

イエスマートのインスタでおすすめされていたので買ってみたところ、美味しかったのでリピート。

④にっこりマッコリ

イエスマートの冷蔵ケースの中に入っている生マッコリ。釜山マッコリが本当はお気に入りなのですが、こちらは他のものに比べるとお値段が少し安めなので、今回はこちらに。イエスマートの社長さんがお気に入りのマッコリなんですよ、と以前店長さんに教えてもらいました。なのでもちろん味は抜群です!

そして、今回初めて買った、イプセジュマスカットは言うまでもなく、オー!ガムジャ、農心イカちゃんぽん、ハニーマスタードソースも買って大正解!

オー!ガムジャは人気スナックとのことで買ってみたのですが、独特の形状とサクサク感がやみつきに。サッポロポテトをもっとふんわりさせた感じ?優しい味わいも食べやすくついつい手がのびてしまいます。

今回いちばん気に入ったのは農心イカちゃんぽん
もちもちの麵とイカのダシをしっかりと感じるスープ、そしてスープの辛さも辛いのだけれど、刺激的な辛さではないので、旨味をしっかり感じて思わず飲み干してしまいました。

いままでいくつか韓国のインスタント麺を試してきましたが、わたしの中でこれが一気にナンバー1となりました!

4.イエスマートは全国のどこにあるの?

もともとは東京新宿のイエスマートから札幌のお店の存在を知ったのですが、いまや全国各地にどんどん増えているみたいで、おそらく最新店舗は4月28日オープンした「イエスマート 仙台店」のようです。(2021年5月17日現在)

仙台店MAP:https://goo.gl/maps/9b1GK5JjAAk3Q6fS9

イエスマートの店舗一覧のようなものが見つけられなかったので、Googlemapで地道に調べてみたのですが、イエスマートは札幌店と上記仙台店のほかには

・鳥取「イエスマート境港店」
MAP:https://goo.gl/maps/9QpDZxGMNMwoxLeJA

・東京「イエスマート新宿店」
MAP:https://goo.gl/maps/pDpiQbjY5ET76yhz5

・東京「イエスマート調布店」
MAP:https://goo.gl/maps/ockZHPxFCUvYZvze9

・東京「イエスマート秋葉原」
MAP:https://goo.gl/maps/sFui8sFWiu4e8F838

・大阪「イエスマート道頓堀店」
MAP:https://goo.gl/maps/7gz9mnatG1kbaHMd7

・福岡「イエスマート福岡店」
MAP:https://g.page/YESMART?share

・沖縄「イエスマート沖縄店」
MAP:https://goo.gl/maps/zPG1eofLBexUSV6dA

おそらく札幌店のように免税店エイサン(永山)のお店がどんどんイエスマートになっていっている様子ですね(エイサンの全国の店舗一覧はこちら)。

5.イエスマート札幌店 基本情報

最後に我らが札幌店の基本情報です。

住所:札幌市西区二十四軒4条7丁目1−12
・無料駐車場あり
・地下鉄東西線琴似駅、二十四軒駅より徒歩約12分
電話:011 1699 5900
営業時間:10:00~19:00
Twitter:@yes11138406
Instagram:@yes_mart_eisan

支払いは現金・クレジット・電子マネー
レジ袋は有料です。

【札幌】韓国食材が充実!Yesmart(イエスマート)札幌店へ行ってみた!こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシイケ子(@kobashiikeko)です。 例のステイホームでおうち時間を過ごしていた頃、まん...
【札幌】Yesmart(イエスマート)札幌店の人気&おすすめ商品はこれ!こんにちは。札幌在住ブロガーのコバシイケ子(@kobashiikeko)です。 先月、札幌西区にある韓国食材が充実しているYesm...
【札幌】3/1 イエスマート札幌店2階に「YES CHICKEN(イエス チキン)」が新たにオープンこんにちは!よくばりたびこの旅ノート編集部です。 札幌をはじめとした北海道情報も度々発信しているこのサイト。 いま一番注目してい...
1 2
ABOUT ME
コバシイケ子
よくばりたびこの旅ノート管理人。台湾の食文化に魅せられて、頻繁に通ったり、住んだりするうちに台湾ブロガーに。台湾から行く香港やベトナム、タイなどの東南アジア旅にも目覚める。現地ではB級グルメ、おやつ、雑貨探し、ごほうびとして、時々スパなどのラグジュアリー系も。現在の拠点は札幌。