shopping

【札幌】Yesmart(イエスマート)札幌店の人気&おすすめ商品はこれ!

イエスマート札幌店で人気の商品はこれ!

さて、まずは人気商品から。2021年1月現在のトップ10を教えてもらいました!

1.七星サイダー(缶)/チルソンサイダー 65円

1番人気はこれ!チルソンサイダーはロッテ七星飲料の70年以上続くロングセラー飲料とのことで、買いやすい値段も魅力です。味はスプライトや三ツ矢サイダーみたいなザ・サイダーといった味わい。ちょっとお値段が張りますがBTSボトルなども売っています。

2.ボンボン葡萄ジュース 111円

ボンボンはヘテというブランドのマスカットジュースで、葡萄の粒がそのままゴロっと入っているのが特徴。グラスに開けてみるとほんとに葡萄がゴロゴロ。

缶のままだと果実がひっかかるので、グラスに移して飲むのがおすすめ。甘酸っぱくフルーティな風味が美味。満足感があります。

3.チャパゲティ 116円

チャパゲティは韓国で30年以上も続くロングセラー商品。韓国即席めん市場では常にトップ10入りするほどだそう。オリーブオイルを使用した韓国風ジャージャー麺で、辛さはなく、独特の香ばしく濃厚なソースがやみつきに。

映画「パラサイト」に出ていたことで流行った食べ方で、「ノグリうどん」とミックスして「チャパグリ」にするのもおすすめなんだそう。確かにそういう麺、出ていた!美味しそうだなぁと思って観ていたあの麺のことですね!

ちなみにノグリうどんはこちら!海鮮風味のピリ辛うどんです。

4.ボンボン梨ジュース 111円

再びボンボン!今度は梨ジュースがランクインです。こちらはすりおろした梨がたっぷり入っています。

梨まるごとみたいなジュースは日本ではあまり見かけないのでとても新鮮。個人的にはちょっと甘めに感じましたが、優しい口当たりのまろやかな味わい。

5.イプセジュ

イプセジュはイエスマート札幌の親会社エイサンが独自で仕入れたソジュで日本初上陸。いまのところ購入できるのはイエスマートのみ!指ハートのマークが可愛いですね!全羅南道・光州のお酒でメープルシロップを使用しているのでメープルの風味とすっきりとした口当たりが特徴。瓶(210円)とミニボトル(180円)の2タイプがあります。

お揃いのソジュグラス(100円)もあるので合わせて購入したいところ♡

6.コムタンラーメン 139円

すみません、なんだか画像がブレブレなのですが、インスタントラーメンのコムタンラーメンです。コムタンラーメンは牛骨・牛肉をじっくりに出した白濁したスープが特徴の辛くないインスタントラーメン。麺は細麺でコシのあるタイプ。コラーゲンたっぷりの優しい味わいが老若男女に愛されているそうです。

また、店長さんによると、コムタンラーメンの隣にあるこの「牛肉わかめスープラーメン」もコムタンラーメンにわかめが入った感じなので、韓国語のパッケージだからわかりずらいけれど、コムタンラーメン好きの方におすすめの一品とのこと!

7.チャミスルマスカット 360円

イエスマートは韓国焼酎ソジュの種類もものすごく豊富なのですが、数あるフルーツフレーバーの中でも、このチャミスルマスカットが1番人気。これはわたしも大好き!マスカットの爽やかな風味が強いからついグビグビ飲んじゃうんですよね。最近は韓国ドラマを観ながら、登場人物と一緒にソジュを飲む時間が至福です。

8.ユッケジャンラーメン 130円

パッケージもなんだかレトロでこれまたロングセラーの香り。辛ラーメンの農心の商品です。お店のPOPによると”牛肉を基本ベースにした赤唐辛子のしっかり効いた韓国伝統のユッケジャン、滑らかな口当たりとしなやかなコシを併せ持つ麺はスープとの相性もいい”とのこと。韓国のインスタントラーメンを押さえておくには一度は食べておきたい麺ですね!

9.チャパグリ 233円

「3.チャパゲティ」のところでも「ノグリうどん」とミックスした「チャパグリ」について触れていますが、カップ麺としても登場していました。たぬき(?)のかまぼこ入りが可愛い。

実際に食べてみましたが、麺は太めで食べ応えあり、付属の真っ赤なソースと粉末ソースの2種類を入れるのですが、この2つをミックスすることでこの濃厚な黒っぽさが出ました。思ったほど辛くはなく、チャパゲティ―の焦げっぽい香ばしい香りと結構多めに入っているわかめの風味がブレンドされ、しょっぱさもなく、味噌っぽいコクがジャージャー麺なんだろうなぁと思うのですが、これまで食べたことのない独特の風味。不思議な味だと思いながらすするのですが、なんだか本当に妙にハマる味で、気が付いたら完食していました(笑)。

袋麺のチャパゲティとノグリうどんで作ると大量にできるので食べすぎて危険という説もあるので、食べたいときには1人分が簡単にできるこのカップタイプがいいかも知れないなと個人的には思いました。それでもカロリーは500Kcal越えです!

10.チャムケ(ごま)ラーメン 139円

ラストはまたインスタントラーメンです。チャムケラーメンは麺には胡麻が練りこまれ、スープもごま油の風味と名前の通り胡麻づくしのラーメン。フリーズドライの卵が入っているそうです。辛さは星2つと表記されていますが、ネットの評判を見てみると結構辛いとの声もあり。胡麻の風味とその辛さがやみつきになるけれど、チーズやさらに卵をトッピングするとマイルドになるのでそちらもおすすめとのこと。

以上がイエスマート札幌店の人気商品ベスト10でした!

わたしは韓国の食材は全然詳しくなかったのでなるほど!といった感じだったのですが、韓国好きの方などからしたらお馴染みの商品だったりするのかな?

前回気になって購入した商品もあったし、店長さんのお話を聞いて試してみたい!と思うものばかりでとても参考になりました!

この日は品切れだったので対象外にしたのですが、ハニーバターチップも本当はランクインしている商品でした。美味しいですよね。わたしも大好きです!

(次ページ)店長さんのおすすめとイエスマート札幌の基本情報

1 2 3
ABOUT ME
コバシイケ子
コバシイケ子
よくばりたびこの旅ノート管理人。台湾の食文化に魅せられて、頻繁に通ったり、住んだりするうちに台湾ブロガーに。台湾から行く香港やベトナム、タイなどの東南アジア旅にも目覚める。現地ではB級グルメ、おやつ、雑貨探し、時々スパなどのラグジュアリー系も。現在の拠点は札幌。