連載

【連載】カリッとフルーティーな味わい「デザートイノベーション パスィヤーンス」 / 月刊こうかんおやつ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イケ子ちゃん、こんにちは!
東京は暑い日が続いています。北海道はいかがでしょうか?

今月は、見た目のかわいさに、ついつい手に取ってしまったデザートイノベーションの「パスィヤーンス」と、一緒に飲んだら美味しいんじゃないかな……と思った、ティーポンドの「ミルクティーブレンド」を贈ります。

「月刊こうかんおやつ」は「よくばりたびこの旅ノート」主宰コバシイケ子(@kobashiikeko)が1970年代生まれの大人女子に贈るWebメディア「CheRish Brun.」の編集長小路桃子(@chibimajomomo)さんと毎月それぞれの暮らす北海道と東京のおやつを交換し、お手紙を公開する連載コラム。
CheRish Brun.にはコバシイケ子のお手紙が掲載されています。
ぜひ合わせてお楽しみください。

世界中の美味しいが集まるマーケット「DEAN & DELUCA」

DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)は、世界中の美味しいものが集まるマーケット。オリジナル商品もあるけれど、基本的には食のセレクトショップです。

美味しくて気の利いたものがあるので、私は自分づかいはもちろん、ちょっとしたプレゼントや、取材先への手土産にはディーンアンドデルーカ買うことが多いの。

お菓子はもちろん、アルコール、ドリンク類、調味料やオリーブオイル、パスタやパスタソースなど、とにかく色々なものがあるの。

フランスのマカロンラスク

パスィヤーンスはディーンアンドデルーカで見つけたマカロンラスク。

実は、見つけた時には私も食べたことがなく、その可愛らしいビジュアルでチョイスしました。

フランスのデザートイノベーションというお菓子屋さんが、アルザス地方のお菓子「パン・ダニス」の伝統的なレシピを元に作ったオリジナルのお菓子。いちご、ピーチ、ミラベル、洋梨、青りんごの5つのフレーバーが入っています。

私もおうちに帰って食べたら、カリカリの食感に驚き。見た目がマカロンのようなので、もっとソフトなものを想像していたので。そして、しっかりとフルーツの香りと味がすることにもびっくり。

イケ子ちゃんも、パスィヤーンスのカリカリをぜひ楽しんでね!

ふくろうのアイコンがかわいいティーポンド

そして、一緒に入れたのは紅茶専門店ティーポンドミルクティーブレンド
牛乳を多めに入れるのが、美味しいミルクティーを作るポイントです。

少し濃いめに出してから、氷を入れた別のグラスに注ぎ、その上から冷たいミルクをプラスすると美味しいミルクティーにもなります。

これからのシーズンだったら、アイスミルクティーの方がおすすめかな。

ティーポンドもパッケージがとにかくステキなので、イケ子ちゃんにも気に入ってもらえるといいな。
ここは台湾茶も扱ってるんだよね。

DEAN & DELUCA オンラインショップ
https://store.deandeluca.co.jp/

TEAPOND
http://www.teapond.jp/

かわいいし、美味しいし、どうしよう!

先月贈っていただいた美冬レモン土熊のお茶も美味しく楽しませてもらいました。

実は、土熊はInstagramでちょこちょこと見かけていて、とっても気になっていたので、開けた瞬間、以心伝心?って思ってしまいました(笑)。

そして美冬は道産子ながら、レモン味どころか美冬そのものをは食べたことなかったの。初めて食べたんだけれど、これ!美味しすぎる!あまりの美味しさに感動しちゃいました。

期間限定じゃなくて、定番にして欲しい!

土熊も美冬も次の帰省時の“絶対に買うリスト”に追加しました。

それにしても、北海道は美味しいものがいっぱい!やっぱり好きだなー。うん!北海道LOVEです。

それでは、また来月!

コバシイケ子→小路桃子さんへのこうかんおやつはこちら

このライターの記事一覧

【連載】”最香峰”のバタークッキー「バターステイツ」/ 月刊こうかんおやつイケ子ちゃん、こんにちは! 北海道もすっかり春になった頃でしょうか。先日、母から苫小牧もやっと桜が咲いたとLINEが来ました。 ...
ABOUT ME
小路桃子
小路桃子(しょうじももこ) 1970年代生まれの大人女子に贈るWebメディアCheRish Brun.(チェリッシュブラン)主宰。 その傍らフードコーディネーター、ワークユニットJIYU5074LABO.のメンバーとしてレシピ本の出版、楽しいを仕事にするユニットchouette.に所属し、地方企業のブランディングなどを行っています。
error: Content is protected !!