大阪

【大阪】神農生活×あべのハルカス近鉄本店 4/9ついにオープン!

2. 台湾の家庭料理「食習」

食習」は台湾の誠品生活南西店にある神農生活にも隣接されているカフェ。台湾の伝統的なメニューを定食スタイルで味わえます。メインディッシュは「宜蘭西魯肉団子と野菜煮込み」や「牛肉と揚げパンの辛み炒め」など8種類。今後、メニューの追加や季節のメニューなどもあるそうです。大阪「食習」でも台湾の調味料を使用し、現地のレシピで調理しているので同じ味わいが楽しめます。

宜蘭西魯肉団子と野菜煮込み(1,320円)

客席は90席(現在はコロナ対策で3割減の60席で対応)。買い物の合間にゆったりと食事を楽しんでという神農生活の思いがここにも込められているそう。

こういったインテリアも台湾神農生活のこだわりで所々に配置している家具などは台湾から輸入したもの。

 

3. 神農生活初ブランド「Oolong Market 茶市場」

Oolong Market 茶市場」は神農生活が台湾の茶文化を広めるための拠点として企画したお茶のセレクトショップ。台湾茶をはじめ茶器やお茶にまつわる書籍など約140アイテムが揃っているそうです。台湾茶はこれまで現地でしか買うことの出来なかったブランドのものも揃い、台湾茶好きの方にとってはお財布の紐が緩んでしまいそうな素晴らしいセレクト。

また、台湾茶とお茶菓子を楽しめるティーサロンも併設されているので、こちらでもまたゆったりとお茶の時間を楽しめます。約15種類の台湾茶を功夫茶、椀茶、冷萃茶など様々な趣向を凝らした提供方法でいただくことができます。お茶菓子はドライフルーツやパイナップルケーキなど。お茶の料金は800円~。席数は50席(コロナ対策で現在は30席)となっています。

4. おわりに&通販・お取り寄せ情報

ついについにあの「神農生活」がオープンしました!台北に遊びに行ったら圓山にある「神農市場」や中山の「神農生活」でショッピングを絶対に楽しむという方はきっと多かったはず。

アイテムはこれからもまだまだ増えるそうなので特にコロナ禍のいま、旅気分も味わえる素晴らしい場所として多くの人たちに愛される場所となることでしょう。

特に台湾の神農生活でたんまり買い込んでいた方は爆買い注意(笑)。スーツケースで行った方がいいかもしれません!

そのほか、神農生活を知るために4/8に発売になったばかりのこちらの書籍もおすすめです。

公式本なので店舗でもたくさん陳列されていましたよ。神農生活の思いやストーリー。知ることで、手に取った商品がもっと愛おしく、ショッピングもより楽しくなるはずです。

日本の神農生活は今後、店舗拡大も視野に入れているとのこと。ぜひとも全国にお店が広がってほしいですね。

お気に入りの台湾食材がいつでも手に入る日が来るかも?と思わず夢見てしまいますが、まずは大阪のあべのハルカス近鉄本店で神農生活が発信する台湾の魅力を思う存分堪能しましょう。

追記
近鉄百貨店ネットショップでも一部商品が購入できるようになっていました!
通販・お取り寄せをしたい方はぜひこちらからお買い物をお楽しみください!

5. 神農生活 基本情報

神農生活 近鉄あべのハルカス店
食習 近鉄あべのハルカス店
Oolong Market 茶市場 近鉄あべのハルカス店
住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店 タワー館10F
営業時間:10:00~20:00

1 2
ABOUT ME
よくばりたびこ編集部
よくばりたびこ編集部
暮らすように旅したり、旅するように暮らしたり、理想はそんなところだけれど実際旅先ではついよくばっちゃう。そんな女性たちへのよくばり旅情報をお届けします。