大阪

【大阪】神農生活×あべのハルカス近鉄本店 4/9ついにオープン!

こんにちは!よくばりたびこの旅ノート編集部です。

台湾旅行の人気ショッピングスポット「神農生活 MAJI TREATS」が4月9日、ついに大阪あべのハルカス近鉄本店にオープン!!

神農生活の読み方は「しんのうせいかつ」となるようです。

今回はオープン前日に開催されたメディア内覧会に伺ってきましたので、気になる店内をまるごとレポートします!

場所はあべのハルカス近鉄本店タワー館10階。825㎡もの広々としたスペースに食材と雑貨のライフスタイルセレクトショップ「神農生活」、台湾家庭料理を定食スタイルで楽しめる「食習」、台湾茶とお茶菓子を楽しめるティーサロンも併設したティーショップ「Oolong Market 茶市場」の3つのゾーンが同時オープン。

内装は神農生活のシンプルだけれどぬくもりと洗練された雰囲気そのままで、台湾旅行で見たこと・買ったことのあるアイテムがとにかくずらり!

旅に行けない今だからこそ、そのありがたみをより感じる、まるごと「あの」神農生活が本当にやってきたんだ!とファンならばたまらなく喜びを感じる空間がそこには広がっていました!

1. 台湾で人気の食や雑貨が集結「神農市場」

神農生活には台湾から輸入した商品が揃います。店舗正面には大きなカウンターがあり、中はあまり見えないのですが、左側の入口から足を踏み入れまず目に飛び込むのは食料品の陳列棚。

「料理の基本」、「台湾の味」、「乾物」、「ジャム・はちみつ」、「デザート」、「塩おやつ」などにカテゴライズされており、神農生活オリジナルのPB商品も並んでいます。

検疫の関係ですべての商品が揃っているわけではないそうですが、それでもこうして日本で買える日が来るなんて!と嬉しい気持ちの方が勝ります。まだまだこれからも商品は増えていくそうなので訪れる度に新しい出会いがありそうです。

雑貨もまた、ビールグラスやトートバッグなど神農生活のオリジナル商品をはじめ、印花楽来好などのグッズも。台湾製ブラシの陳列あたりは「神農らしさ」が漂っています。

あべのハルカス近鉄本店限定オリジナルグッズ

注目はあべのハルカス近鉄本店のオリジナルグッズ!可愛いイラストで「龍」と「獅子」をデザイン。開業のお祝いと繁栄を記念しているそう。縁起がよさそうな感じがいいですね!

TシャツはMとLがあり1,650円、トートバッグは2種類でショッピングバッグタイプは825円、肩から掛けられるタイプは1,600円。

そのほかにはコレクターにはたまらないビールグラスが2個セットで1,000円です。

限定HAPPY BAG

さらにオープン日には神農生活の人気アイテムが入った福袋的な「HAPPY BAG」が限定発売。Sサイズのバッグが限定数100で3,240円Mサイズのバッグが限定数50で5,400円。中身も公開になっていましたが、確かにおトク感ありです!間違いのない美味しいものがセレクトされています。

次ページ 食習&OOLONG MARKET

1 2
ABOUT ME
よくばりたびこ編集部
よくばりたびこ編集部
暮らすように旅したり、旅するように暮らしたり、理想はそんなところだけれど実際旅先ではついよくばっちゃう。そんな女性たちへのよくばり旅情報をお届けします。