beauty&health

【札幌】大通のタイ古式マッサージプルメリアガーデンスパでリフレッシュ!

こんにちは。台湾ブロガーのコバシイケ子です。taiwanikeko next)
いまは札幌におります。
コロナの影響で台湾に行けなくなってしまってので、もっぱら家にこもり仕事をしているのですが、息がつまりそう!

いつもならばちょうどいいタイミングで台湾に行けるのでそこでマッサージも行っていたのですが、そんなわけにもいかず。

あー体がだるくてたまらない……でも札幌のマッサージ事情が全然分からないーと思っていたところに、素晴らしいお誘いを受けて行ってまいりました。

大通6丁目にあるタイ式SPAマッサージの「プルメリアガーデンスパ」です。
円山にも支店があり、今回はオーナーが知り合いということでご縁をいただいたのですが、お世辞抜きに最高でした!

立地、技術、雰囲気、そして料金、そのすべてのバランスが良くて、からだもスッキリ。
駆け込めるところが見つかって個人的にも一安心です。

プルメリアガーデンスパへのアクセス

札幌市中央区大通西6丁目6−10 ミナミ石油札幌大通ビル2階
011-211-6845
月~金14:00~23:00、土日祝 13:00~23:00(最終受付21時/営業時間外でも対応可能な日もあり)

場所は大通り公園6丁目の1本手前の路地にあるマンションの2階。
地下鉄の大通駅1番出口からは徒歩3分の駅近です。

お店の黒板も出ています。
料金かなりお手頃じゃないですか?
時間帯や組み合わせによってはホットペッパービューティーがとってもおトクなのでこちらからご確認ください。

こちらがお店の入口です。この扉の後、もうひとつ扉があるのでここはそのまま進んでOK。

店内

店内はこのようなアジアンテイストのエキゾチックで落ち着いた雰囲気。
この隠れ家感がなんともいい感じです。
男性も利用オッケー。Googlemapの評価をみていたら、外国人の利用者の方が多い印象で、みなさん、トリップアドバイザーなどをみて来てくれるそうですよ。
やっぱりこうしてスパでリフレッシュしたり癒されたいという気持ちは世界共通なんでしょうね。

コース内容と予約はホットペッパービューティーから

コース内容はこちらのホットペッパービューティーがわかりやすいのですが、指圧とストレッチを組みわせたタイ式マッサージと、アロマオイルを使用して、オールハンドでマッサージしてくれるアロママッサージがスタンダードメニューです。

今回わたしが施術を受けたのはこちらのタイ式とオイルを60分ずつ組み合わせたコース
~プルメリアNo1~ タイ式60+オイル60分7800円

平日14時までだと、もっとお安く利用できます。
【平日14時まで来店の方限定☆】タイ式60+オイル60分6900円!

空きがあれば飛び込みなども受け付けてくれるそうですが、ホットペッパービューティーからクーポン利用で予約するのがおトクかと思います。

当日の施術の流れ

①入店後、ハーブティーをいただきながらカウンセリングシートに必要事項を記載。

②オイルマッサージに使用するオイルを選ぶ。
今回用意してあったのは「温もりブレンド」という体をあたためるオイルと「ソウハム」とうリラックス・ストレス解消系のオイルでした。
実際に香りをかいで好きな方を選びます。ちなみわたしは「ソウハム」で。ラベンダー系の癒しの香りがしました。

③施術する部屋は完全なプライベート空間。実は奥行きがあって、広いお店なんだということがわかりました。

④タイ式マッサージのお部屋はこちら。
以前バンコクでも本場のタイマッサージを受けたことがあるのですが、そうそう、こんな感じ。

⑤施術着はTシャツとタイパンツです。履き方の用紙もちゃんと用意されてあって親切。
(タイでやったときはそんなの置いてなくてわからなかったので結局スタッフさんに着せてもらった思い出があります。笑)

⑥施術(感想はのちほどじっくり)

⑦施術後はお部屋に鏡とヘアブラシなども置いてあるので身支度を整えてロビーに戻ります。

⑦最後にまたハーブティーをいただいて終了。ホットとアイスを選べます。

感想

冒頭にも書きましたが、このSPAを知れてよかった!つらくなったらここに来ようとしみじみ思いました。駅から近いし、料金も高くないので、ここなら札幌でもリーズナブルに施術が受けられます。
今回担当してくれたのは蓮本さんという女性。
円山店ではマッサージの基礎を学べるコースもあるとのことで、そちらの講師も担当されているベテランの方。
蓮本さんによると、タイ古式マッサージにはストレッチの動きが多いチェンマイ式と指圧も取り入れたワットポー式があり、プルメリアガーデンスパではワットポー式の施術を行っているそうです。
指圧も、通常のマッサージではベットにうつぶせになって、そのままの状態で行うかと思うのですが、こちらのマッサージは、例えばふくらはぎであれば少し持ち上げた状態で指圧を行うので、よりぐっと血流がよくなる感じもしました。ストレッチの部分も、わたしはものすごく体が硬いので、大丈夫かなとちょっと心配なところもあったのですが、しっかりほぐしてくれたあと、最後に無理のない状態でストレッチをしてくれるので、痛いとかは全くなく、ふだん伸ばさない部分などを伸ばしてもらえるのでかなり気持ちがよかったです。

しっかり60分のタイ古式マッサージのあとは60分のオイルマッサージ。最初に選んだオイルを使用し、時間いっぱいオールハンドでマッサージ
この60分はとにかく癒しの時間です。極上!

タイ式+オイルのダブルマッサージはなんとも贅沢なひと時で、120分が本当にあっという間でした。

今回体験させていただいたこちらのコース、かなりおすすめかと思います。
時間の調整が効く方は平日14時までのおトクなコースをぜひ体験してみてください。

~プルメリアNo1~ タイ式60+オイル60分7800円

【平日14時まで来店の方限定☆】タイ式60+オイル60分6900円!

支店の円山店はヨガスタジオも併設された一軒家の中にお店があります。

リフレッシュして気持ちをスッキリしたい方、血行がよくなれば免疫力もアップするとのこと。プルメリアガーデンスパいいですよー!

提供:プルメリアガーデンスパ

このライターの記事一覧

ABOUT ME
コバシイケ子
コバシイケ子
よくばりたびこの旅ノート管理人。台湾の食文化に魅せられて、頻繁に通ったり、住んだりするうちに台湾ブロガーに。そのうち、台湾から行く香港やベトナム、タイなどの東南アジア旅にも目覚める。現地ではB級グルメ、おやつ、雑貨探し、時々スパ。ラグジュアリーも大事。