ウラジオストク

【ウラジオストク】絶対行きたい!おすすめロシア料理レストラン3選

みなさんはロシア料理といえば何を思いつきますか?
ちなみに私はロシアに来るまでは、ボルシチしかでてきませんでした….。日本の友人にロシアに行くことを伝えた時も、ほとんどの人がボルシチが有名だよね〜と言って他の料理はまったく・・・(笑)でも実際にウラジオストクに来てみて、ボルシチ以外にも魅力的な食べ物がたくさんあることがわかりました!そこでウラジオストクで食べられるオススメのお店をご紹介したいと思います。

スプラ

ウラジオストクの中でも1・2を争うほど人気のレストラン。いつも人で賑わっていて、夜は待つことがほとんど。待つのが苦手な方はオープン直後がおすすめですよ!店員さんはみんなフレンドリーでいきなり踊り出すこともあります!お料理を楽しむだけではなく、雰囲気も楽しめる素敵なお店です。

ヒンカリ。肉汁がたっぷりと入っていて、大きな小籠包のようなもの。ヒンカリは上の部分を手で掴んでいただきます。ちなみにその掴んだ部分は残すのがマナー。もし食べてしまうと”この人お腹が空いているんだな”と思われちゃうかも・・・。

チェブレク。スプラの看板メニューでもあり、サイズも大きくて、インパクト大!!

手袋をはめて、手で小さくしてちぎっていただきます。子羊のお肉とチーズが中に入っていて、チーズがトロトロ。温かいうちに食べるのがおすすめ!

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 1 б, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091
営業時間:全日12:00~00:00
HP:https://supravl.ru/
MAP:https://g.page/supravl?share

スボイフェーテ

観光名所の噴水通りにお店はあり、店内はヨーロッパ調でおしゃれな空間。本場のロシア料理を食べるならココ!と言われるくらい本格的な味です。

こちらのお店のおすすめはビーフストロガノフ!たっぷりと入っている柔らかなお肉とクリーミーなソースが絡み合い、なんともいえない美味しさ。下にあるマッシュポテトと一緒に食べるとさらにGOOD!!ぜひウラジオストクにきたら、ビーフストロガノフを召し上がってみてください。

住所:Ulitsa Admirala Fokina, 3, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091
営業時間:全日11:00〜01:00
HP:http://svoy-fete.ru/ja/
MAP:https://goo.gl/maps/RasXJEaP9QXNMgFb9

ローシキ・プローシキ

ペリメニの専門店。ペリメニとはロシア風の水餃子で、ロシアでは家庭料理の定番だそうです。可愛い看板が目印で、カントリー調の店内はとってもキュート。日本語メニューもあって、日本人には優しいお店です。

メニューに一番大きく載っていた、牛肉とニンニク入りのペリメ二。モチモチとした食感の皮とニンニクの香りで、ついつい食が進んでしまいます。

住所:Svetlanskaya St, 7, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091
営業時間:平日09:00〜24:00 土日10:00〜24:00
HP:http://lozhkiploshki.ru
MAP:https://goo.gl/maps/mamcwacjY4218MNEA

JALとANAのウラジオストク線が就航!

2/28よりJALがウラジオストクー成田線が日本初就航いたしました。3/16〜はANAも就航するため、日本の方はウラジオストクにさらに行きやすくなるのでないでしょうか。日本から約2時間半で行ける、もっとも身近なヨーロッパにぜひお越しくださいね。そして!ウラジオストクには、まだまだ魅力的な食がたくさんあります!!!

【ウラジオストク】大人気のブリヌイ専門店「ウフ・トゥイ・ブリン」こんにちは!よくばりたびこのアイ子です。 私がウラジオストクにきてから感動したことといえば、グルメです。ロシア料理は日本人の口にも合い...
【ウラジオストク】グム裏のかわいい&美味しいスイーツ2選はじめまして。 よくばりたびこのアイ子と申します。 現在はウラジオストク在住。ロシア=こわいというイメージがありましたが、住んでみる...

このライターの記事一覧

ABOUT ME
アイ子
アイ子
初めての海外はハワイ。そこから刺激をうけ、旅行が趣味になる。飛行機に乗って旅先でぶらぶらお散歩するのが好き。カフェで読書も最高のひととき。ウラジオストクでの生活がはじまり、ロシアの魅力にだんだん惹かれています。