台北beauty&health

【台北】中山國小駅(林森北路)おすすめマッサージ店/山桜恋男女養生屋

前回の記事にてご紹介した「晴美公寓酒店Jolley Hotel」

【台北】束の間の夢を叶えるレジデンスホテル/晴美公寓酒店Jolley Hotel 台湾が好きな方ならば「台湾に暮らすわたし」を想像したことはないでしょうか。 できることなら駅から近い便利な場所で、部屋は日当たり...

もしこの周辺でマッサージを探しているのならおすすめしたいのがホテルからも徒歩約5分、目の前の林森北路をそのまま北へまっすぐ進むと到着する「山桜恋男女養生屋(山櫻戀男女養生屋)」。

すでの多くの台湾情報ブログなどでご紹介しているのを見かけますが、わたくしもありがたいことにご招待いただき、マッサージ大好きなので体験させていただくことに。

実は以前、欧華酒店(リビエラホテル)に宿泊した際に悪くないという評判を聞いていたのと、すぐ向かいにあるので利用したことがあったのですが、その後、店名と外装・内装などはそのままですが、今年からオーナーさんが変わったとのこと。よってお店自体は2度目の訪店です。

外観と店内

お店はこのような感じで桜を基調とした和なインテリア。
台湾で味わう日本らしさ。
日本人としてはやっぱりうれしくなるし、そしてなんだか落ち着きます。

清潔感もあって、店頭には日本語も書かれた料金表が掲示してあるので入りやすい。
この日はすでに地元の方が施術を受けていましたが、次に入ってきた方も台湾人。
地元の方も御用達なんだなということがわかりました。お店はとてもアットホームないい雰囲気。

カウンターにはわんちゃんも。

メニューと料金

料金表はこちら。
足裏つきの全身120分コースが1350元
それ以外のおすすめコースもほぼ1000元を切るというリーズナブルさ。
大体台北のマッサージ相場は60分1000元くらいかと思うので、70分850元はかなりお得!

70分のBコースを受けました

どのコースにしようか迷いましたが「人気№1」と書いてあるBコースでお願いすることに。
Bコースの内容は足湯10分+足裏マッサージ+上半身のマッサージ 料金は850元

足湯でしっかりリラックスした後は丁寧に足裏マッサージ。
痛すぎることなく、途中うとうとしてしまうくらいの心地よさ。
写真は仕上げの様子。蒸しタオルで足をくるんだ後、ふくらはぎなどをマッサージしてくれるので、足全体がすっきり。蒸しタオルって気持ちいいですよね。ふわーっと最後に疲れが飛んでく感じがします。

足裏が終わったら施術着に着替えるのですが、更衣室には鍵付きのロッカーがあり、荷物はここに入れておけるので安心です。

上半身マッサージはベッドで行うので地下の個室へ移動。

前回来たときは足裏だけだったので、地下のお部屋の様子を見るのははじめてだったのですが、ピンクの桜があちこちに散りばめられた障子はとても華やか。可愛らしいです。

今回わたしは女性のマッサージ師さんにやっていただいたのですが、足裏同様適度な力加減で、わたしは背中の肩甲骨あたりに疲労がぐぐっとたまるので、マッサージではいつも重点的にそこをお願いしているのですが、ピンポイントに辛い箇所をわかってくれ、しっかり丁寧に凝りをほぐしてくださいました。心地よさに70分があっという間……!
足も体もすっかり軽くなって、おかげで夜もぐっすり、翌朝も元気に起きることができました。

なんだか盗撮のような写真になってしまいましたが(笑)、写真の方が現在のオーナーさん。
とても明るく爽やかな方で日本語もペラペラです。
施術が終わったあとはお茶のサービスと李製餅家のパイナップルケーキをくださいました。
レトロなパッケージが可愛い有名なパイナップルケーキです。うれしい!

同じ店内なのに前に来た時よりもすごくいい気が流れているように感じました。
この辺りはマッサージ店も多く、どこにしようか迷う方も多いかと思いますが「山桜恋男女養生屋」さん、おすすめですよ。わたしもリピート確定です。

山桜恋男女養生屋 基本情報

住所:台北市中山區林森北路661號
電話:+886 2 2599 1855
営業時間:9:00~3:00
FB:https://bit.ly/32W0VGV
MAP:https://goo.gl/maps/jtKZzTFfat8PeuKD6

提供:山櫻戀男女養生屋

ABOUT ME
コバシイケ子
コバシイケ子
よくばりたびこの旅ノート管理人。台湾の食文化に魅せられて、頻繁に通ったり、住んだりするうちに台湾ブロガーに。そのうち、台湾から行く香港やベトナム、タイなどの東南アジア旅にも目覚める。現地ではB級グルメ、おやつ、雑貨探し、時々スパ。ラグジュアリーも大事。