beauty&health

【読者特典あり】台北中山の最新ラグジュアリーマッサージSPA「Relax 33荘園」

MRT中山駅3番出口から徒歩約1分ほど。
最初の横断歩道の手前にあるビルの11階に日本語で予約も可能なラグジュアリーなマッサージ空間「Relax 33荘園」が昨年9月に誕生しました。

この付近はマッサージ店も多くありますが、他にはないお洒落さです。
女性専用ではないので男性の方の利用も可。

リラックスがコンセプトのラグジュアリー空間

デザイン性の高いインテリアやこのラグジュアリーさはちょっと普通ではないぞと思い伺ってみると、こちらのオーナーは台北にホテルを3店舗経営されているそうで、ゆっくりとリラックスできるマッサージ店を作りたいとのことからこの素敵なお店を作られたそうです。

そう、この店のコンセプトは「リラックス」。
きめ細やかなサービスとしっかりとした技術で五感のすべてを満たした完璧なリラックス体験を味わうことができます。

いまのところ飛び込みでも受付をしてもらえますが、ここはあっという間に人気になる予感。受付には日本語対応可の方もいらっしゃるので、日本語にて電話やメールでの予約ができます。ぜひ事前予約の上来店した方がいいかもしれません。

アロマを使用したスペシャルコースメニュー

詳細はホームページにて。日本語で詳しく説明が書いてあります。
https://www.relax33.com/jp

アロマを使用したオールハンドのスペシャルマッサージ。

今回はお店のおすすめコース「33アロマトリートメントパッケージ」の130分を体験させていただきました。

治療紹介
10分間の海塩フットバス、5分間の頭、首、肩のマッサージからはじまり、アロマセラピストが疲労を取り除くとともに、お客さまの身体の状態を充分に理解します。足マッサージはふくらはぎと足首の揉みほぐしがメインで、下半身のむくみを解消します。(足底反射区はありません) 次はマッサージベッドで90分間のエッセンシャルオイル全身マッサージです。マッサージベッドに横になった後、はじめに静かな個室で肩こりをリラックスして、穏やかにマッサージします。次に優しく、徐々に強く背中をほぐします。アロマテラピストが身体と対話することで、筋肉はゴージャスなおもてなしを享受できるようになります。世界トップブランドのエッセンシャルオイル、4大有機認証のフランス・フロリハナ(Florihana)のエッセンシャルオイルとアロマテラピストが三位一体となり、経絡とリンパに沿って筋肉の深層まで揉みほぐします。肌がエッセンシャルオイルを吸収すると同時に、身体が完全にリラックスします。心と体をゆっくりとリラックスした状態にもっていけるよう、最高の荘園式アロマテラピーは90分コースが推奨されます

どのコースも130分を選択した場合は施術終了後にアフタヌーンティーのサービスを受けれることができます。

カウンセリングとアロマのセレクト

受付を済ませた後はお茶をいただきながら日本語のカウンセリングシートに記入。
特につらい場所やマッサージの強さなどの要望を記入することができます。

そのあとは5種類のアロマから好きなものを選びます。
効用は缶に書かれていますが、どれも香りを確かめてみて、自分が心地よいと思う香りにするといいかも。
ちなみにわたしは「深層放鬆(深いリラックス)」でした。

香りの成分などはこちらに書かれているのですが、ラベンダーやカモミールなどのリラックス系でした。うっとりするようないい香りでした。

足湯とフットマッサージ

最初は足湯。
先ほどのスペースから奥に移動すると足湯と足マッサージの空間が。
照明も少し落ち着いた感じになり、真っ白のマッサージチェアがとてもお洒落。

足湯に入れるバスソルトを2種類から選びます。もちろんこちらも日本語の説明つき。

わたしは「ショウガ」をセレクト。温まりながら頭・首・肩のマッサージ。
そして途中に海塩を追加投入。
それが終わるとフットマッサージです。

飛行機移動の翌日、おそらくひどいむくみだったと思うのでこれだけで足がすっきりしました。

アロマヒーリングマッサージ

フットマッサージのあとは個室に移動して全身のアロマオイルマッサージです。

90分もの時間、オールハンドでアロマの香りに包まれながらうとうと最高に心地よい時間を過ごせました。
最初のカウンセリングシートにつらい箇所は背中、そして強めを希望を書いたのですが、強すぎることなく、適度な力加減で芯から癒されました。

90分という長めの時間の施術を受けるのは久々だったのですが、これがあっという間に感じてしまうくらい。
日本にいる間はマッサージに行っていなかったのでちょっとだけ久々。
この日は本当にぐっすりよく眠れました。

からだを整えるハーブティーのアフタヌーンティ

終わった後はアフタヌーンティ。
ドリンクメニューをこちらから選び、メインのパイが甘いのとしょっぱいのがあるので好きな方を選びます。

わたしはこの日は「ローズヒップとナツメの薬膳茶」とサーモンのパイにしました。
サラダもよく冷えていて、どれもとても美味しく、施術の後もゆったりと寛げました。

中央のこちらのテーブルにはお菓子が、カウンター向かいの冷蔵庫にはヨーグルトなどが入っているのですがこちらは自由にいただくことができます。

一般的なマッサージ店に比べると少しお値段は高めかもしれませんが、自分へのご褒美にまさにぴったりなマッサージSPA。
特別感のある旅のオプションにぜひおすすめです。

サイトを見たで10%OFF!

今回、「Relax 33荘園」のご協力により、

当サイトの読者さまは「よくばりたびこの旅ノートを見た」で
アロマオイルマッサージの料金が10%OFFになる読者特典

をご用意していただきました!
予約の際にお伝えいただくか、こちらの記事の画面をお見せください。

ぜひおトクに素敵なご褒美リラックス体験をしてみてくださいね!

アクセス


住所:台北市中山區中山北路二段2號11F
電話:02 2531 2333
営業時間:12:00~24:00
HP:https://www.relax33.com/jp
MAP:https://g.page/RELAX33?share

sponsored:Relax 33荘園

ABOUT ME
よくばりたびこ編集部
よくばりたびこ編集部
暮らすように旅したり、旅するように暮らしたり、理想はそんなところだけれど実際旅先ではついよくばっちゃう。そんな女性たちへのよくばり旅情報をお届けします。