beauty&health

【台北】再春健康生活館の120分リンパデトックスマッサージ

台北中山区にある「再春健康生活館」はMRT中山駅と松江南京駅のちょうど中間あたりにあるビルの2階に受付があるマッサージ店。

大きな道路に面しているのでわかりやすい立地と開業30年以上という老舗マッサージ店で連日多くのお客様で賑わっています。

 

受付は2階、日本語OK

この日も平日の午前に予約したにもかかわらず、受付にはすでにお客様が数名待機しており、マッサージ終了後はさらに人は増加!思っていた以上に人気のお店のようです。

雰囲気はまさにローカル。古いけれど清潔感と高級感も感じられ好印象。
2階の受付は日本語が通じます。

階段を上がって2階へ

 

漂う老舗の雰囲気

 

予約はKKdayで

今回はインターネットオプショナルツアーサイトの KKday を通して予約をしたので、送られてきたバウチャーを携帯画面で見せるだけで受け付けは終了。
お店の方も慣れた様子で、すぐに本日担当の女性の施術師さんとともに個室のあるビルの上の回へ移動しました。

KKdayは台湾の会社なので台湾のプランが充実しているのが魅力で、九份や十分などを巡るツアーや空港送迎、タクシーチャーターなど台湾旅の初心者から上級者まで旅を便利にするメニューのほかにも、こういったマッサージやレストランの予約まで幅広く行うことができるので、上手に利用することで旅の満足度も確実にアップします。

今回利用したのはこちらの商品

【台北】再春健康生活館:足裏/全身/リンパデトックスマッサージ利用券
https://www.kkday.com/ja/product/11072

選べるコースは4コース

現在コースはこちらの4コースが用意されています。

足裏マッサージ、全身マッサージ、リンパデトックスマッサージ、足裏+角質除去とわかりやすいのがいいですね。
直近の予約もできるので、思い立ったらすぐに利用できるところも本当に便利です。

プランの詳細はこちら

・足裏マッサージ:40分コース
疲れが溜まっている時は特に、足のツボを押した際に痛みを感じるものです。日頃のストレスや緊張などからくる痛みは、消化器・頭部・首・目のツボなど人それぞれ。再春健康生活館では、熟練のマッサージ師が指で足の裏にあるツボを的確に刺激。高い技術のマッサージで疲れを取り除き、終了する頃にはお客様をリラックスした状態へと導きます。
コース内容:肩と首マッサージ(10分)+足裏マッサージ(30分)

・全身マッサージ:60分コース
まずお客様一人ひとりの状況を把握し、特に加療が必要な部位を見極めるところから開始いたします。そして、マッサージ師は手・指・肘などでお客様の体の左側から、筋肉と経絡の流れに沿って的確にツボを刺激していきます。マッサージ師の施術でゆっくりとツボに気が通ると、コリがほぐれて体全体がリラックスした状態に。睡眠の質も改善し、より良い眠りをもたらしてくれるでしょう。このコースでは主に首・肩・背中・腰・足をメインにマッサージいたします。
コース内容:着替え+全身指圧(45分)+足裏マッサージ(15分)+背中のホットタオル

・リンパデトックスマッサージ:120分コース
このコースではまず首の付け根部分からマッサージを開始。なぜならリンパの循環は頸部一体で静脈に合流するため、この部分はいわばリンパの出口とも言えるからです。もし、水道管の出口が塞がれたら水は流れ出ることができません。リンパも同じで、出口の流れが悪ければ、マッサージで循環を促すことが必要です。筋肉をリラックスさせたところでマッサージを行い、リンパを刺激して体内の老廃物を排出していきます。
コース内容:着替え+リンパデトックスマッサージ(120分:筋肉・頚椎・わき下のリンパマッサージ)

参考サイト:KKday

それぞれ、足裏には肩と首のマッサージ、全身には足裏も含まれているところがお得感があっていいですね!

今回わたしはKKdayのスペシャル料金で施術を受けることができる
リンパデトックスコース120分をお願いすることに。

リンパデトックスコース120分を体験

部屋は個室だったのですが、エレベーターで移動し別のフロアへ。
こちらもまた1フロアを使用した広々とした感じで、部屋がいくつも用意されていました。

準備している間はこちらの大きなソファーのある場所で待ちます。

個室はこのような感じで部屋にはヒーリングミュージック的なものが流れていて、なんだかSPAみたい。ゆったりできる雰囲気でした。

 

肝心のリンパマッサージですが、リンパマッサージというと時折リンパをぐいぐい押されて痛い印象しかないお店とかもあって、どうかなーと思っていたのですが、こちらはそんなこともなく、適度な力加減で老廃物を流してくれる感じの心地よさを感じられるマッサージでした。

着替えの際はマッサージ着を貸してくれるでそれに着替えるのですが、オイルを使用してのマッサージなので上半身は何もつけずに、マッサージ着は前から袖を通して、背中は開いている状態でうつぶせ状態からのスタート。120分は長いかなと思ったのですが、全身くまなく丁寧にマッサージしていただき、ぼんやりうっとりしている間にはあっというまに時間は流れていきました。

気になる点やうれしかったこと

ただ、個人的にちょっと驚いたのが、背中側が終わって、今度は仰向けになるのですが、その時、胸の部分を隠してくれるわけでもなく、しばし丸見え状態になってしまっていたり、やるかどうかを確認してくれますが、バスト部分のマッサージがあったり、お腹周りを行うときも結構下着を際どい位置まで下げられ、年配の女性の方だし、同性だからまあいいか、と思いながら受けてはいましたが、台湾でもなかなかこのようなオープンな感じのマッサージを受けたことがなかったので、もしかしたらそういうのが気になる人もいるかも思ったので、念のため記載しておきます。

でも、この日から風邪をひいてしまって、施術中も鼻をかんだり、ちょっと咳が出てしまったりしていたのですが、マットに電気を入れて温めてくれたり、最後もこのあと薬を飲むと言ったら、お茶よりお湯の方がいいね、とお湯に変えてくれたりととてもやさしくして頂いて、そんな気遣いがうれしかったです。

KKdayにはこんなわかりやすい動画もありましたよ。

 

今回体験したコースはこちら
【台北】再春健康生活館:足裏/全身/リンパデトックスマッサージ利用券
https://www.kkday.com/ja/product/11072

技術の良さと便利な立地というのは間違いないので、また次はこちらの動画にあるような、足裏や全身も受けてみたいなと思っています。

再春健康生活館 基本情報

住所:台北市中山區南京東路二段18號
電話:+886 2 7702 8990
営業時間:9:30~2300
MAP:https://goo.gl/maps/i6DweYLKX9PBWjsP8

sponsored:KKday

ABOUT ME
よくばりたびこ編集部
よくばりたびこ編集部
暮らすように旅したり、旅するように暮らしたり、理想はそんなところだけれど実際旅先ではついよくばっちゃう。そんな女性たちへのよくばり旅情報をお届けします。