コラム

【東京】身近な場所で台湾を楽しむ日々

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おうちで台湾

おまけとして私のおうち台湾もシェアします。

台湾の朝ごはん文化が恋しい私は毎朝のように鹹豆漿を食べています。
なかしましほさんのマグカップ1杯分から作れるレシピが手軽でおすすめ。スーパーで台湾産の桜えびを見つけたら迷わず購入します。パクチーが無い時にはサラダセロリを入れたりして(セロリの風味は台湾を想い出すからたまらない)だんだんとオリジナル化してきてしまったけれど、台湾を取り入れた朝ごはんを食べたらその日は良いことが待っていそう。

おうちで気軽に台湾ごはんを作るならば星野奈々子さんの「はじめての台湾料理」がおすすめ。ビニールカバーになっている心遣いもありがたい。身近な食材や調味料で再現できる台湾料理のレシピが満載で、突然あれを食べたいなぁって思った時に作っています。

created by Rinker
¥1,650
(2024/04/20 03:42:15時点 Amazon調べ-詳細)

大好きな鶏肉飯も美味しくできました。
台湾の飾らない食堂で食べる日が来ることを楽しみに、今は身近な場所での台湾を精一杯楽しもう。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

このライターの記事一覧

1 2
ABOUT ME
よりえ
旅と写真とお茶の時間を愛する介護福祉士。台湾と粉ものが好き。フィンランドとイギリスにまつわるものにも惹かれがち。旅先ではカフェや路地裏散歩をしながらのんびりと過ごす時間が欠かせない。
error: Content is protected !!