台北eat

【台北】大坪林のパスタが美味しいお洒落カフェ「30Thirty Cafe」

前回の記事でご紹介した人気美容レーザークリニックの「MIIDO品川診所」。

【読者特典あり】台北「MIIDO 品川診所」の人気美容レーザーで台湾ビューティ体験!「台湾で綺麗になる!」というようなキャッチコピーをよく耳にするけれど、食、マッサージ、スパ、エステなどなど日本よりも格安で体験できレベル...

クリニックがあるMRT大坪林駅周辺には美味しいお店が色々あるので、クリニックに立ち寄った際にはこの辺りでご飯やお茶休憩をするのもおすすめ。

今回はMIIDO品川診所のスタッフさんがおすすめのお店を紹介してくださったので、一緒にランチをしてきました!

今回ご一緒したのはこのお二人。YUIちゃん(左)と小雨ちゃん(右)二人とも日本語ペラペラの台湾人スタッフさんです。

 

30Thirty Cafeへのアクセス

連れて行っていただいたのはクリニックからも徒歩約2分。
大坪林駅の2番出口を通り過ぎて、横断歩道の前を右に曲がってすぐ。
30Thirty Cafeというカフェレストラン。

住所:231新北市新店區民權路21-1號
電話:+886 2 8914 6543
営業時間:10:30~21:00
FB:https://www.facebook.com/30thirtycafe/

地下もあるおしゃれな店内

店内はインダストリアルテイストのお洒落な雰囲気。

地下もあってとても広々。

実は私、以前この大坪林からもう少し行った先の駅の周辺に住んでいたのですが、当時はこんなお洒落カフェなかった……。
カフェ好きとしてはこの辺りのカフェももちろんリサーチしていたのですが当時はスタバくらいしかなくて、あれば絶対通っていたなぁって思わず思ってしまったくらいに、カフェ好き視点からみても利用しやすそうでいい感じ。
通し営業なのもポイント高しです。Wi-Fiももちろんフリーで使えますよ。

この日はハロウィン直後だったのでこんな子もいました🐻

 

パスタをはじめとした豊富なメニュー

メニューはこちら!イタリアンです。
英語も併記してあるのでわかりやすいのがいいですね。

ちょうどこの日、たまたま台北在住の日本人の方が隣の席にいらしゃって、この店に日本語が聞こえる!と話しかけてくださったのですが(笑)、ここは美味しいですよー!とおしゃっていたので期待が高まります。
スタッフの二人もパスタが美味しいですよー♡と言っていたので迷わずパスタを注文です!
さらにこのパスタも種類が多すぎで迷っていたら海鮮がおすすめです♡と教えてもらったので言われるがままに海鮮!
どれも300元前後(日本円1000円前後)の料金設定です。

+120元でサラダ、スープ、パン、パンナコッタのセット。
ドリンクは紅茶、緑茶、ミルクティ、コーヒー以外のドリンクは半額で提供。
(さらに+80元でパンナコッタを手作りスイーツに変更可)
+80元でサラダまたはスープ、パン、セットドリンクをつけることができます。

※お店のFBページからもメニューを見ることができます。

ボリュームたっぷり美味しいパスタ!

今回注文したパスタはこちら!

トマトソースの主厨海鮮(シェフシーフード)をペンネで。
培根海膽奶油(ベーコンとウニのクリームパスタ)
橙醬奶油海鮮(海鮮オレンジクリームソース)

見た目の通り味も美味!
茹で加減も味付けもちょうどよく、海鮮も新鮮。台湾のパスタのレベルも高くなったなーってしみじみするくらいの美味しさ、というか失礼ながら大坪林でこんな美味しいパスタが食べられるなんて思ってもいなかった……!オレンジクリームソースも斬新!って思ったのですが、爽やかな風味がくせになる感じでほんと美味。

+120元のセットをお願いしたのですがパスタの前にこれが届きます。
それぞれが単品レベルのボリューム!

野菜たっぷり!かなり満腹になりますよー。

ドリンクはアイスのフルーツティ「水果茶」にしました。

↑の状態で届くのでシェーカーにお好みでシロップを入れて、シェイク。

グラスの中には2色のドラゴンフルーツが入っています。

セットデザートのパンナコッタ。
こちらもフルーツがたっぷり!赤いドラゴンフルーツは日本ではあまり食べられないからうれしいですよね。わたしも大好きなフルーツのひとつです。

ふるふるで甘すぎず美味しい。

さらには!

手作りのピザ!

中からチョコレートが溶け出すビターなチョコレートケーキ&アイスクリームトッピングの「溶岩巧克力」

日本語にするとピンクおばあちゃんという意味の小雨ちゃんおすすめ可愛いドリンクの「粉紅奶奶」もオーダー!これは下がベリーのスムージーになっていて、ドーナッツもスムージーも見た目ほど甘すぎなくて自然な味で美味しかった!

もちろん全部は食べきれなかったので、ピザなど残った分はテイクアウトしてお店のスタッフさんへのお土産に。

でも、ほんとに地元のスタッフさんがおすすめしてくれるだけあってどれもこれも美味しくて、またクリニックに行ったときには立ち寄ってゆっくりしたいなーって思いました。

感想

今回オーダーしたパスタを翌日もまた食べたいな、と思うくらいにわたしは気に入ったのですが、料理のレベルがただのカフェではないなーと思っていたら、どうやらこちらのお店は信義区の国父記念館の近くにも姉妹店のカフェバーがあるらしく、やっぱり結構な本格派っぽい。
そちらの店名は「30 Thirty 老酒館」
老酒館と名前についているだけあり、お料理の他にもお酒も楽しめるっぽいので、これまた興味深々。今度行ってみたいなーと思っています。

全然知らなかった美味しいお店を教えてもらえて、そして楽しいひと時を一緒に過ごさせてもらって、YUIちゃんと小雨ちゃんには本当に感謝!

大坪林、まだまだ情報は少ないのでいろいろ探索してみると穴場がいっぱいありそうな予感がします。

ABOUT ME
コバシイケ子
コバシイケ子
よくばりたびこの旅ノート管理人。台湾の食文化に魅せられて、頻繁に通ったり、住んだりするうちに台湾ブロガーに。そのうち、台湾から行く香港やベトナム、タイなどの東南アジア旅にも目覚める。現地ではB級グルメ、おやつ、雑貨探し、時々スパ。ラグジュアリーも大事。