よくばりたびこさん

誠品生活日本橋に行ってきました!(後編)

よくばりたびこの、おはぎです。
今年9月にオープンした「誠品生活日本橋」のレポート後編です!

誠品生活日本橋に行ってきました!(前編) よくばりたびこの、おはぎです。 先日、今年9月にオープンしたばかりの「誠品生活日本橋」に行ってきました! 台湾好きにはおなじみの...

誠品生活(雑貨・工芸品・菓子など)

台湾雑貨や、日本初上陸の台湾ブランドのショップなどがあります。
中でも特に私が楽しみにしていたのが、「阿原(ユアン)」と「郭元益(グォユェンイー)」。

「阿原(ユアン)」は、私も台湾に行くたびに立ち寄る天然コスメのお店。
やはり、台湾で購入するより割高とのことでしたが、日本でも買えるようになったのはとってもうれしい。テスターもあって、いろいろ試せるようになっていましたよ。

ちなみに私は、阿原の苦瓜洗頭水(シャンプー)を愛用してます。頭皮がスッキリしておススメです!

もうひとつの「郭元益(グォユェンイー)」も、台湾好きにもおなじみの中華菓子のお店。今回、日本初出店とのことです。
落雁や、パイナップルケーキ、クッキーなどのお菓子がありました。ばら売りはなくて、箱入りのものだけ。ギフトやお土産にいいかもですね。

ほかにも、台湾雑貨などがおいてある「誠品生活expo」というエリアがあって、市場バッグ、花布のグッズなどもありました。なかなか幅広い品ぞろえで見てるだけでも楽しかったです。

ちなみに、私は誠品のメッセージカード類の品ぞろえが大好きで、とってもセンスのいいバースデーカードなどがそろっているんです。誠品に行った時は必ずチェックするんですけど、ここ日本橋にも素敵なカードが揃ってました!おススメですよ~。

 

レストラン・カフェ

レストランは、こちらも日本初上陸の「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」が。
私が行ったのは土曜日の11時すぎだったのですが、すでにその時点で長い行列ができていました。当分は待つのを覚悟で行かないと・・・ですね。

カフェもあります。「ジ アレイ(THE ALLEY)」と、日本初出店の「王德傳(ワンダーチュアン)」。
どちらも午前中なら比較的空いてましたよ。

せっかくなので、私もお茶をしようと思い「王德傳」へ。
全体的にちょっとお高めのお値段ですが、王德傳で売っている茶葉の値段を考えれば・・・納得です。

私は、単品茶の蜜香紅茶を。

イートインの場合は、お菓子が付きます。この日は、マンゴーチーズケーキとティラミス、プルーンといちじくのドライフルーツ。

蜜香紅茶は、とーってもいい香りで、めちゃくちゃ癒されたー。中国茶のいい香りを嗅ぐと、すぐに気持ちが台湾にトリップしてしまいます(笑)
他にも、タピオカミルクティーやフルーツティーもあって、とっても気になりました!テイクアウトもできるそうです。

カフェの隣にはショップもあって、中国茶を購入することができます。そこで試飲させてもらった凍頂ウーロン茶もとってもおいしかったです。

ほかにも、猿田彦珈琲がありました。こちらも気になるところです。

台湾好きには台湾を感じられる場所だし、まだ台湾に行ったことない人には台湾に興味を持つきっかけになりそうな場所だなぁという感想。
今回ご紹介しきれていないショップも他にもいくつかありますし、誠品書店ではワークショップやトークショーなどのイベントも開催しているようです。こまめに情報をチェックしてすぐにでも再訪したいなーと思います!

店舗情報

誠品生活日本橋
東京都中央区日本橋室町3-2-1コレド室町テラス2階
03-6225-2871
営業時間:ショップ10:00~21:00(店舗により異なります)
       レストラン11:00~23:00
https://www.eslitespectrum.jp/
MAP:https://goo.gl/maps/gdHhHctLS7nZjJHK9

このライターの記事一覧はこちら

ABOUT ME
おはぎ
おはぎ
旅が好き、お菓子が好き。とくに北海道の六花亭愛が強めです。 愛用カメラはキヤノンEOS M100と時々スマホ。 身軽で気楽なひとり旅を目指してます。