lesson

【台北&オンライン】チェン台湾華語語学教室の2021年最新情報_PR

2.大好評グループレッスン!新コース続々開講

歌織さんによると、現地のグループレッスンが今大盛り上がりとのこと!
特に、コロナの影響で日本に帰れず現地でお仕事をされている方の需要が大きく、夜20時~21時くらいの時間帯のレッスンも開講されているそうです。

・通学用グループレッスンは現在8コース

現在開講しているレッスンの一覧はこちら!

①初級
②初中級
③中級1
④中級2
⑤中級夜の部
⑥上級は2月開講
⑦注音トレーニング
⑧超初級

8コースもあり、これなら自分に合ったコースが絶対に見つかりますね。
注音トレーニングも台湾で子育てをしているママさんを中心に人気があるとのこと。現地の幼稚園などでは注音での教育になるので、ママもこの機会にという方も多いそうですよ。

チェン台湾華語語学教室のグループレッスンの特徴は、先生側に教科書の〇ページまで終わらせるなどといったノルマがないので、生徒さんの状況を見て、教科書以外の会話やリスニングなどオリジナルの部分も多く、コミュニケーション重視の内容となっています。

筆者も台湾留学の経験があるのですが、わたしが留学していた語学センターなどでは、学期終了までに〇冊目の〇課まで終わらせなければならないという学校側のルールがあるので、先生によっては後半めっちゃ雑だったりすることも確かにありました……(遠い目)。あと先生に当たり外れがあったりもするから、韓国から留学していたクラスメートの夫婦なんかは、途中で先生と合わなくて、最終的には学校を辞めてしまったり、などなど……。融通は基本利かないですし、生徒が折れるしかないということも時にはありました。

その点ではチェン先生のところの教室では優秀な先生ばかりが揃っているし、もし万が一不満や、ちょっとした相談でも日本語で対応してもらえるからやっぱり安心感がありますよね。改めて、昔の記憶を思い出したことで実感してしまいました。

・初級と初中級のレッスンは日本向けの配信もあり

グループレッスンに参加したいけれど、どうせわたしは日本だし……、と思っている方も少なからずいらっしゃるかと思うのですが、日本からはこのグループレッスンを視聴できる月額メニューがあるんです!

視聴できるコースは現在初級と初中級の2コース
メディアプラットフォームのnoteから簡単に申し込みが出来るのも魅力
月額1500円でこれまで投稿されているすべての動画が見られるのでこの価格はかなりリーズナブルなのでは。

少しでもおトクに、でも現地の授業の雰囲気を味わいたい!という方にはぴったりのメニューです。
気になる方はこちらからぜひ詳細をご確認ください。

【初級グループコース】(漢語大師1)

【初中級グループコース】(漢語大師2)

両方のコースを視聴させてもらったのですが、台湾現地で学んだ記憶がここでも鮮明に蘇りました!そうそう!この雰囲気!!

初中級コースの配信動画より

大人になってからのこういう学習って、学びたい意欲のある人だけが教室に集まるので、気持ちが高まるし、自分のお金で好きなことをしているという充実感があるので、わたしは台湾での授業中、好きな場所で好きなことを学んでいるという幸福感をいつも感じていました。

初級・初中級ともに同じ先生が担当していたのですが、明るく丁寧。声も聴きやすいし、テキスト以外にも時折雑談や生徒さんが台湾生活で分からなかった中国語などを先生が答えるという場面があるのですが、それがなんともリアル!台湾現地だからこその話が色々出てきて、まさに教科書だけでは学べないことも学べるレッスンだなと思いました。

授業をまるごと録画したものを配信しているのですが、画像も音声もクリア。一緒に参加している臨場感も味わえるし、何と言っても繰り返し見られるのがいい。

わたしは自分では中級くらいのレベルだと思っているのですが、初中級のコースだと、先生は授業中8割以上は中国語で授業を進めているので、耳を傾けているだけでもいいリスニングの勉強になりました。

こちらのサンプルはチェン台湾華語語学教室に問い合わせすると送ってもらえますので、気になる方はぜひ一度視聴してみることをお勧めします。

 

Next 見逃せないコンテンツや
フルオーダーメイドの個人レッスンも >>

1 2 3
ABOUT ME
よくばりたびこ編集部
よくばりたびこ編集部
暮らすように旅したり、旅するように暮らしたり、理想はそんなところだけれど実際旅先ではついよくばっちゃう。そんな女性たちへのよくばり旅情報をお届けします。